トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-03-21(水) PalmWiki、Q-pocket [長年日記]

Athlon

Athlon上でLinuxが動くかどうかは、検索キーに「インストール」を加えるだけでぞろぞろ出てきたのであった。2ちゃんねるのLinux板を含む(笑)。というわけで、Athlon化に傾きつつある今日この頃。何GHzがお得感が高いだろうか。まさかGHz単位でCPUを選ぶ日が来るとは思ってなかったなぁ。

PalmWiki、Q-pocket

いつの間にか増井さんが素敵なことをやらかしてくれている。Palm版のWiki(ライクなアプリ)PalmWikiだ。これを使うと、Memo間でハイパーリンクを作れる。MemoPadが一種のWebサイトになるわけだ。カテゴリを越えてジャンプするので、もはやカテゴリには意味がない。そうなるとやはり増井さんのQ-Pocketを併用すると便利になる。よく使うMemoをエントリーにできるわけだ。どれくらいこれが使えるのか試すために、MemoPadのボタンにQ-Pocketを割りつけてしまった。気がつくとMemoPad上にハイパーテキストなデータベースができていたりすると面白いですな。

私信

コンピュータを買わないか、という内容のSPAMの、どこにも正当なメールアドレスが書かれていなかったら商売にならないはずなんですが(笑)。もちろん、純粋にいたずらって可能性もあるわけですけどね……でもそんなに恨まれる覚えはないしな……SONYの報復か?(ないない)。ちなみに、ワタシもフシギでした(笑)。青山さんに聞けば解決するのかな。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed