トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-03-19(月) SPAM(3)、Windows Me、m500/505 [長年日記]

ん? 今日は『HERO』の最終回? なに言ってるだ。月曜夜9時つったら『新車情報2001』でしょ。

SMAPじゃねーや、SPAM

あれから今日の昼までに届いたエラーメールは約270通。やや減ったか? まぁ、ぜんぶ/dev/nullが喰ってくれたので実害はなくなったけど。それにしても、サーバ側でフィルタリングできる環境にあったからいいようなものの、そうじゃない人だったらパニックだろうなぁ。やっぱ、なんか制裁を加えないと気が済まんぞ。ISPをあたってみるか。

Windows Me

昨日は書かなかったけど、夕べはかみさんのマシンのOS入れ換えもやったのだった。ディスクを入れ換えて、Windows Meを入れた。……んだけど、アップグレード用なのでまずWindows 98を入れないとならない。面倒なり。しかも入れる先のディスクがあらかじめ2つにパーティション切ってあったものなんだけど、普通にインストールしようとするとどこにもパーティションを切り直す場面が出てこないのな、Windowsって。最初のところでDOSに落ちたらFDISK.EXEがあったけど。MeにはDOSモードがないらしいけど、そのへん、どうなってるのかね。SPAMの件よりこっちの方が疲れた。Meのインストールって、98の倍くらい時間がかかるんだもん。しかも、ディスクにアクセスしない時間が5分くらい続いたりするし。昔からWindowsってリソースの使い方が下手だなぁ、と思ってたけど、インストーラまでそうじゃなくてもいいだろうに。リファクタリングせぇよ、まったく。

で、それに気を良くした(?)かみさんは、今日は町田でプリンタとMOドライブを買ってきた模様。おれよりPCに金かけてるなぁ。ずるい。おれもなんか買うぞ。

m500、m505

Palmがm500とm505を発表したようですが、乾電池至上主義の私からは何のコメントもありません。それより早くBluetooth環境を整えて欲しいもんです >携帯各社とHandspring


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed