トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-03-08(木) 花粉がっ [長年日記]

あれ!?

日記をつけるのを忘れていたですよ(笑)。忘れていたことすら忘れていた。RuBBSをeRuby化するのに熱中していたので。それもこれも、るびきちさんが悪いのだが(謎)。今回、全面的に書き直してるんだけど、当時(Rubyが1.1だったころ)より格段にRubyの腕前も上がったので、ずいぶんすっきりしたなぁ。やっぱ覚えたての時に書いたソースは読めたものではないと実感。まぁ、今だってまだまだアレだが。アレってなんだ。

花粉

ところで、いよいよ花粉症ですよ。しじゅう目がうるうるしている(気がする)。鼻の奥がむずむずしている(気がする)。顔の表面が自分のものじゃないような(気がする)。とうとうおれも発症したみたい(な気がする)。ためしにかみさんの目薬を差してきたら目のうるうるが治まったので、確実でしょう。まぁ、ガキの頃から毎年春になると、花粉で空気が黄色くみえるような山奥でキャンプをしてきたのに、この歳まで発症しなかったことが驚きなんだが。

でも春先にバイクに乗れなくなるのは困る。ただでさえ、最近は冬場に乗る機会が減ってるのに。夏は暑いし。秋は雨が多いし。春に乗らずにいつ乗るのだ(年中乗れよ)。というわけで、「花粉対策」とやらに手を染めねばなるまい。まずは先輩(かみさん)にいろいろ教わろう。つーか、根治療法にトライしたいものだな。怪しい注射とか。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed