トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-02-25(日) カイロプラクティック [長年日記]

カイロ

腰痛がおさまらないので、かみさんが通っている町田のカイロに行く。1時間ほど施術してもらった。腰椎が下の方で曲がっているらしい。頚椎も曲がっていたので、慢性的な肩こりの原因はこれだろうなぁ。ちなみにこの腰痛、アントラーズの柳沢と同じ病気らしい。その証拠に、背中には大きな「Y」の字がっ(ががーん)。って、テーピングなんだけど。しかし、よりによって柳沢じゃなくてもいいのに……。

いろいろと矯正されてしまったので(頚椎を鳴らしたときの盛大な音は録音しておきたかったくらい)、今は前より痛かったりして。とほほ。ちなみに一番楽なのは直立姿勢。その次に楽なのは正座かな。おかげでテレビを見るときには立ってるか正座してるかという。まるで変な人です。ちなみに寝姿勢も楽なんだけど、起き上がるのがつらいので、できるだけ寝転ばないようにしないと。あ、蓮華座も楽だな、けっこう。ヨガの人みたいになってしまうが。

原稿

原稿はほぼ手直しなしに受けとってもらえたけど、もしかするともう少し書き足さないと一冊にならないかも。うぅ。ネタがない……。自作のソフトのことを書くならいいけど、人のふんどしで相撲をとってる状態だからなぁ。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed