トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-02-11(日) DVDプレイヤー [長年日記]

DVD

腰痛が治らないかみさんを、町田のカイロ(エジプトじゃない方)に連れていく。待ち時間、ヨドバシでDVDプレイヤーを物色。DVDは今までほとんど興味がなくて買う気がなかったんだけど、来月、平成ガメラ三部作のDVD BOXが出るので買わなければいけないのだ。義務なのだ。でも、意味不明な用語続出で早々に敗北。D1って何? サンプリングレートってどれくらいがいいの? こりゃ、識者に聞かないとわかんねーや。もっともうちの環境じゃ、DOLBYなんちゃらも、dtsも、5.1chもいらなさそうなので、一番安いのでよさげだけど。みんな、5.1chなんてマジでやってるんですか? リアスピーカーの配線、邪魔じゃないですか?(笑)

すごすごとDVD売り場を退散したあとは、マッサージチェアのはしごをする(腰痛夫婦)。ここぞとばかりに高い機械に座る。こういうのになら散財してもいいかもー。でも、戻ってきたかみさんから、2時間も施術してもらって6000円ぽっきりというのを聞いて、バカバカしくなる(下手なマッサージよりも安いのである)。機械仕掛けのマッサージ師を買うより、カイロに通った方がマシです。

原稿の日々

帰宅後はふたたび原稿の日々に突入。こんどは80ページくらい書かないといけないらしいので、かなりキツい……ような気がする。小説なら屁でもない量なんだけど、ノンフィクションになると分量がよくわからん。ネタは考えてあるので、とりあえず書いてみてから膨らますなり、削るなりすればよかろう。しばらくは本業も暇そうだし。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed