トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-02-04(日) 取材 [長年日記]

トイレで隣に立ったおじさんの着メロが、アメリカ横断ウルトラクイズの「勝ち抜け」のメロディーだった。ちょっとイイかも。

取材

今日は朝から、取材のためカブで東京・駒沢オリンピック公園まで。今年の5月でスーパーカブが累計3000万台(!)に達することを記念して本が出るらしく、その中で全国のカブユーザを掲載するための取材。MLに出動要請がかかったので行かないわけにはいかないのだが、寒いの寒くないのって(どっちだ)。この冬はハンドルカバーの代わりにプレスカブ用のハンドルガードを付けたんだけど、思ったほど暖かくない。雨には強いんだけど、やっぱ冬はハンドルカバーだなぁ。

取材には20数台が集まってしまったので、2時間以上寒空の下でたたずむという、なかなか厳しい状況であった。撮影だけじゃなくてインタビューもあるんだけど、ライター氏から徹底的に変人扱いされてしまいましたとさ。カブで林道なんてそんなに変じゃないって(変です)。

これだけ集まると完全にオフ会モードなので、近くのデニーズに集まってカブ談義。そのあとは、その足で新横浜。仕事(泣)。途中の曲がり角を見落としてR1まで出ちゃったり、仕事帰りにはR16の曲がり角を見落としたり、かなりバカな感じであった。バイク勘が落ちてるな。もっと乗らナイト。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed