トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2000-10-17(火) [長年日記]

Visor Platinum

かみさんは午前様でタクシー帰りだったので話は聞けず。お土産に、Handspringのデニムシャツをもらう。発表会で全員に配ったらしい。微妙に大きいなぁ。なんでこういうものはすべからくアメリカンサイズなんだろうか。それにしてもPalm Computingと違って、Handspringはこういうところにガンガン金かけるねぇ。同じ人が作った会社とは思えん。Palm文化の変化に応じてるってことなんだとしたら、その柔軟性はたいしたものだ。Visorみやげ話が聞けなかったので、Web上のニュースを拾って歩くが、カラー版の話しかなくてがっくりぼよよん。なんだよ。漢(おとこ)のPDAはモノクロで乾電池っ。だろ?

箱男列車

帰りに乗った電車が、箱男車両でびびったのなんの。電波少年の「箱男」企画で作った幻の楽曲で、山崎ハコと室井滋が歌ってるヤツ。箱かぶった室井滋が野原をふらふらしているポスターで車両が埋め尽くされてるのはかなり怖い。

アジアカップ

やっぱ、柳沢と中田がいない代表はいいチームじゃん(笑)。小野ちん(我が家ではそう呼ばれている)や鬼太郎(北嶋のこと。これも我が家流)も出てるし、大味なことを除けば見ていて楽しい試合であった。って過去形にすんなよ、まだやってんだから。

cdda2wav

少しLinuxなことも書こう。PUFFYのニュー・アルバムを買ってきたので、MP3化しようと思ったら、cdda2mp3が動かない。またかい。今度は、CDのトラック一覧を取るlist_audio_tracksコマンドがなぜかなくなっている。なんじゃそら。たしかこのコマンドはcdda2wavのシンボリックリンクになってるだけだったよなぁ……と思い出して、そのように作ってみたら動いた。もしかして、RPM化するときにリンクを作り忘れた……なんてことだろうか。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed