トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2019-02-16(土) [長年日記]

【FUJI XEROX SUPER CUP】川崎 1-0 浦和@埼玉スタジアム2002

CHAMPIONS

よっしゃ! まずは一冠!!


甲府名物鶏もつ

J1連覇したので、昨年に引き続き他チームより一足先に開幕である。ここのところ朝晩はかなり寒いので完全防寒装備で浦和まで来たものの*1、日中はかなり暖かくて、上着は脱いでシャツ一枚で歩くほど。

それにしてもカップ戦の決勝を、なにも浦和のホームでやることないじゃんねぇ。真ん中をとって味スタあたりでやればいいのに。ほんと遠いよ、浦和美園……。

昨年同様、昼食は新潟にしようかと思ったら今年はタレカツ丼がないそうで、甲府に浮気して「鶏もつカレー」を狙う。が、列管理がぜんぜんできてなくて、直前で売り切れ。代わりに牛カツカレーにしたけど、これのどこが甲府なの……? まぁ単品で鶏もつ買えたからいいけどさ。

会場パノラマ

昨年はだいぶダメな感じの試合だったが、今年は新加入で先発のダミアン、マギーニョがかなりチームに馴染んでいて、ちゃんと反省が生かされている感じ。初出場で初得点のダミアンはとにかく献身的に走り回る、途中でバテて動けなくなるほどの「大物外人」ってすごいのでは? あと、マギーニョもとても良い。よく走るだけでなく、それほどいい体格じゃないのにタックルされてもびくともしない体幹の強さが伺える(しかも転ぶべきところではきちんと転ぶクレバーさもある)。これはいい右SBを得たなぁという感じだ。

恒例(?)いちごメロンパン

昨年は負けてやけ食いしたとちおとめの乗ったメロンパン、今年は祝杯(?)代わりにいただいた。つーわけで、幸先の良いスタートが切れたので、目標の四冠、あり得るのでは? という気分になっている。

Tags: frontale

*1 新駅取り放題なので駅メモもブルーライセンスを購入。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed