トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2019-02-09(土) [長年日記]

デレステイベント Live Parade 「義勇忍侠花吹雪」(可惜夜月)

ギリっギリでクリアした長崎公演

Live Paradeが回を重ねるごとに難易度を高めているような気がする。それはそれでいいのだけど、できるだけ上位報酬カードは毎イベント2枚ずつ確保しようとしているので、Paradeだけ妙に難しい感じになってしまっている。今回はあやめ殿が隠されたエリアが長崎で、これがおれの実力だと微妙にクリアできないギリギリのライン上にいて難儀した。なんとか最終日にクリアできたけど、あまりにギリギリすぎて吐きそう(笑)。

イベント曲も油断すると死にそうになるくらいには難しいけど、でも難しすぎない感じで、これはまぁ、おいおい攻略していこうかね。この3人なら和風の曲だとは思っていたけど、まさかの和ロックでカッコよい系なのは意外でかつ良かった。

コミュもね、よしのんが山紫水明での経験から得たアドバイスをさらっと入れてきたり、Pがけっこういい活躍をしたりして、脇役が良かった。そういうコミュは深みが出るんだぞ?

ところで普段の育成用ユニットで 「義勇忍侠花吹雪」を踊らせたら怖い感じの絵面になってしまった。これはヤバい。

時子様ご乱心


で、イベント翌日の大イベントが「白菊ほたるのソロ曲いきなり投入」ですよ。わー、なんてことするんだ! しかも曲がいい。MVもいい。さらにコミュが最高で死人が出るレベル。運営は「幸子」と「ほたるP」には何してもいいと思ってる節がある。

これまでまったく興味を持てなかったアイドルが、たったひとつのイベントで急に存在感を増してくることがこれまでもちょくちょくあったけど*1、これもそうだなぁ。ほたるががぜん気になってきたよ。

*1 6thライブでのよしのんなんてまさにそれ。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed