トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2018-07-16(月) [長年日記]

ドーラ、我が家にきてから8年になる

階段の手すりで「かまって攻撃」をするドーラ

日記にはまったく書いてこなかったがこの一ヶ月間ロシアでワールドカップが行われていて、今日の0時が決勝戦。おれは時間帯が合わなくてあまり観戦してこなかったんだけど、日本戦の一部とこの3連休中に行われる3位決定戦・決勝は見ておくか……という感じで2時まで起きていた。

で、今日は海の日なので、例年どおり4時に起きて茅ヶ崎の浜降祭へ向かう……はずだったのだが、さすがに2時間睡眠では体が保たず、生きて帰れる気がしなかったので泣く泣くキャンセルとあいなった。なにせ最高気温は連日35℃ラインだし。おれは去年も行けなかったし、来年は行きたいなぁ。

フローリングで「かまって攻撃」をするドーラ

で、そんな今日はドーラを飼い始めてからちょうど8年になる。さすがに変化はないですな。最近のお気に入りの場所は玄関マットの上。とおりかかる人と目があうたびに「かまっていけ」と要求する。でもあいかわらず抱っこは嫌い。

おまけ。この連休中、ひたすら甘えまくっていたグスタフ。ベッドに腰掛けると寄り添うように寝そべって、頭を脚に乗せてくる。この連休、暑すぎてあまり出歩かなかったから、猫にとっては甘え放題のいい日々だったもよう。

ベッドに腰掛けると横に寝そべって頭を脚に乗せてくるグスタフ

Tags: dora

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed