トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2018-04-18(水) [長年日記]

【ACL】川崎 2-2 vs 蔚山現代@等々力陸上競技場

いつもよりちょいアウェイ寄りのバック2F席から

ACLは前節ですでに敗退が決まっていて、予選リーグ最後になるこの試合は完全に消化試合なんだけど、シーズンチケットがあるのでまぁ観に行くわけです。かみさんは来られなかったから一人観戦なんだけど。

会社を出るのが遅れてK.O.までにスタジアム入りできずにいたら、歩いてる最中に1点入ったという速報が。あー、もう、こういうときにかぎって(笑)。

スタメンは一部を除いて完全に「Bチーム」で、これはこれで(普段見られない選手が見られて)面白い。2点目はけっこういい感じに入ったので、このチームも悪くないじゃんという気分になったものの、後半はかなりグダグダで、ディフェンスが穴だらけになってしまって2点計上。パスの精度はかなり低い、プレスは遅くて弱い。前の方で動かない赤崎に向かって苦し紛れのロングボールを放り込んだり、Bチームはまだまだ川崎らしいゲーム運びはできないのだねぇ。なるほど、まだまだ複数タイトルを狙うには層の厚みが足らんのか。トッププロの世界は厳しい。

一人観戦は負けるというジンクスどおりにならなかったのが今日の良かった点かな!

Tags: frontale

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed