トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2018-03-29(木) [長年日記]

職場で使う保温マグカップを新しくした

こないだ近所のヨーカドーに行ったら「ドリップコーヒー詰め放題」というのをやっていて、最近職場ではコーヒーを飲んでいるからこれ幸いとやまほど買ってきたんだが、これが口径の大きなカップに設置するタイプ。いま使ってるのはサーモスの細長いヤツだったので、これはかなり使いづらい。

そもそもサーモスのやつは持ち歩くためのもので、オフィスのデスクで使うには倒しそうでちょっと怖いんだよね。しかも(これはサーモスの持病みたいなものだと思うけど)表面の塗装がちょっとしたことですぐはがれる。

なので新しいのを買うことにした。倒れにくくて、口径が大きなカップ型。

アスベル 真空断熱マグカップ 330mL メタリックグレー MG-S330N

アスベル
¥ 1,313

後継製品でもっとビビッドなカラーのもあるからそれも魅力だったのだけど、ちょっとオフィスには派手すぎるかな、と思ったので上のにしました(この腰抜けめ)。自宅用に買うことがあればこれにしたい。

アスベル 真空断熱マグマップ330ml レッド

アスベル
¥ 1,490

口径が大きいってことは熱が逃げやすいってことで、サーモスの持ち運び用のにくらべるとぜんぜん保温力は低いんだけど、それでも朝入れて昼近くまで(ぬるくはなるものの)十分に飲める温度を保ってくれるし、なにより倒す心配はなくなったから、満足だ。蓋も分解できて洗いやすい。

2018-05-07追記

結局上の赤いやつが気になってしまったので、ちょうど自宅で使っていた(古いJavaOneノベルティの)マグカップが寿命だったこともあり、今回買ったのは自宅用にして、新しく赤いのを職場用に買った。すごく赤い!(←「赤さ」はどうでもいい*1)

*1 実はどうてもよくなくて、深めの意味があるんだけど。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed