トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2018-01-20(土) [長年日記]

Brotherのプリンタ(MFC-J737DN)が猫対策されていて歓喜

Brother MFC-J737DN

前回Brother MyMioをリプレイスしてから約7.5年経過して、そろそろ寿命っぽい動作をするようになったそうなので(おれは使わないのでよく知らない)、新しいプリンタに入れ替え。MFC-J737DN。こんどもBrotherだけどMyMioって名前はやめちゃったのかな、型番には継続性があるけどPRIVIOってブランドになってるな*1。家庭用複合機でいちばん安いエントリモデル。

何が感動したって、操作パネルが前面に移動してる! 写真では少しチルトしてあるが、使わないときは完全に前面とツライチになる。これの何が嬉しいって、猫が上を歩いても誤操作にならない(笑)。

いやー、いままで使ってたのは上面にパネルが付いてたから、しょっちゅう留守電がオフになったり、何かが操作途中のままになっていたりしたもんだけど、この改良によってそんな苦労とはおさらばだ。きっと開発者の中に、猫飼いがいるんだろうなぁ。ありがたや。

brother プリンター A4 インクジェット複合機 MFC-J737DN FAX/子機1台付き/無線LAN

ブラザー工業
¥ 20,800

*1 調べるとわかるが、ブランド変更は2012年の話である。アンテナ低すぎ。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed