トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2017-08-07(月) [長年日記]

ミリシタイベント「THEATER SHOW TIME☆」

[スクリーンショット]Rばかりのガシャメダル結果

ミリシタはこれで3つめのイベント? どれも代わり映えしなくて、淡々とお仕事をこなしてアイテムをもらうだけ。まだプレイヤーのユニットが育成途中だから派手なイベントを遊べる段階に達していないということかも知れないけど、ちょっと面白みに欠けるねぇ。なお、最終日はガシャメダルがたくさん排出する日だったので期限付きスパドリを全部投入したけどごらんのありさまでした。とほほ。

それにしても、先行するデレステとそっくりなUIであるにもかかわらず、ミリシタのUXはひどい。テキストはこまかすぎて読めないし、ボタンをタップしても反応しないことが多い。フラスタ贈るレスポンスは先日かなり改善されたものの、プレゼント受取りのレスポンスの悪さは1個あたり数秒以上待つ状態からまったく改善されない。

UIを表面的に真似だけしてもけっして良いUXは真似できないということだよなぁ。というかデレステのデザイナが優秀すぎるということなんだけど。とはいえ老舗ゲームメーカが作ったアプリがこのありさまというのはちょっといただけない。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed