トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2016-10-07(金) [長年日記]

ヘッドフォンをAKG Y45BTに買い替えた

DSC_1991

自宅ではパッドを100均で交換したりしつつ、ながらくSONYのDR-BT21Gを使っていたのだけど、またパッドに穴があいてしまい、さすがにもう寿命か、ということで買い換えることに。

身の回りの人たちにヒアリングしたのち、ヨドバシでとっかえひっかえ試聴をして、AKGのY45BTに決定。ポイントもあったので数千円で買えた。

AKG Y45BT Bluetoothヘッドホン 密閉型/オンイヤー/ポータブル ブラック Y45BTBLK 【国内正規品】 [並行輸入品]
-
ハーマンインターナショナル(Harman International)
¥8,280

音質的にはこの上のクラス、3万円台になるとさすがにいい音になるしノイズキャンセリングも付くので欲しいところなんだけど、自宅用にそこまで出すのはちょっと。一方このクラスの中ではこれがもっとも高級感のあるデザインで気に入った。各部がきっちりはまって動きもスムーズ、安っぽいところがいっさいない。DR-BT21Gと同じ価格帯なのにぜんぜんそうは見えない。もちろん老舗メーカーAKG、音質的にはなんら問題ない。

NFCでスマホとも簡単にペアリングできるし、折りたたむとけっこう小さくなるので*1、カジュアル用途で外に持ち出すのもありだなー。有線にすればゲームもいけるし。

Tags: headphone

*1 写真に写っている付属のケース、安っぽくない材質はいいけど、ファスナーの動きが渋い上に収まりが悪くて使い勝手はあまり良くない。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed