トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2016-08-07(日) [長年日記]

夏休み2日目

オリンピック開幕(←それは昨日だ)

そうそう、リオデジャネイロ・オリンピックが開幕していたのを昨日の日記に書き忘れた。といってもTVをみる習慣がすっかり消え失せてからこっち、オリンピックをみるモチベーションもほとんどなくなってしまって、かみさんが見ている開会式を横目でちらちら眺める程度。日本チームの衣装が伝統的な赤いスーツに戻ってしまって冷笑したり。あれってたぶん「日本のコスチュームは赤白じゃなくては」みたいなことをぬかす老害に、誰もNOって言えないせいなんだろうなぁ。冬季はわりといい方向にデザインされてると思うんだけど……。

ドーラを病院に連れて行く

ひと月ぶりに通院したら、動物病院のシンボル的な犬の置物がポケストップになっていた(笑)。でも誰もやってないの。この病院、待ち時間長いのに。この病院にくる客層はゲームやらないのかしらん?

ドーラは膀胱炎も完治して健康そのもの。しばらくは病院に来なくてよさそう。もっとも最近は車での移動にも慣れてきたみたいで、乗せるときに一騒動あるものの、移動中は外をみる余裕すらある。さすがドーラさんや(グスタフから目をそむけつつ)。

「夕凪の街 桜の国」の読み返し

これも本来は昨日(6日、広島への原爆投下日)の予定だったのだけど時間がとれなくて今日になってしまった、毎年恒例の「夕凪の街 桜の国」読み返し。もっとも、この日だけじゃなくて、Kindleには常に入れてあって、気が向くと読み返していたりするのだけど。

Kindle版はなんと99円だ。これなら万人におすすめできる。夏だけの特価じゃないよねぇ、これ? (追記: 期間限定価格だったようだ。翌週にみたら486円になってた)

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)
こうの史代
双葉社
(no price)

そうそう、同じこうの史代原作の「この世界の片隅に」劇場アニメ、ついに公開日が11月12日に決定だそうで。とか書くのも白々しい、クラウドファンディングに参加してるのでいち早く知らされていたのだが。あー、これも楽しみじゃー。

Kindle Unlimitedの試用中

Kindle Unlimitedの試用もけっきょく今日になるまでほとんどできず。マンガでも読もうかと思い、とはいえ完結してないシリーズの一巻だけとかだと悲しいので、完結してる作品を探したら、ねむようこの「午前3時の無法地帯」全3巻がすべてUnlimitedに入っていた。

午前3時の無法地帯 1巻 (FEEL COMICS)
ねむようこ
祥伝社
(no price)

かみさんが買ってくる雑誌でちょこちょこ読んでいたのでこれは好き。内容的にはブラック企業礼賛っぽいのでちょっとアレなんだけど……。これが初の単行本ということを知って驚いている。

シンデレラガールズのビジュアルファンブックが届いた~ (喜びの踊りとともに)

シンデレラガールズ ビジュアル ファンブック

シンデレラガールズのアニメが好きすぎて、資料的なものはなんでもかんでも躊躇なく買ってしまう。

アニメがらみの公式イラストはほぼ全部収録されてる上に、シンデレラプロジェクト全キャストのインタビューも入っていてかなりお得。というかこの作品の関連商品はどれもお得感が高すぎて申しわけない気分になる。

アイドルマスター シンデレラガールズ ビジュアルファンブック
ニュータイプ
KADOKAWA/角川書店
¥ 2,700

今日はなんか、アニメ・マンガづくしの一日だったな(これに加えて今月の「アフタヌーン」を一冊まるまる読んでいる)。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed