トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2016-08-06(土) [長年日記]

夏休み初日

たぶん口を酸っぱくしても夏休みを取らない不良社員のせいで「連続5営業日の夏休み取得」が義務化されてしまい「我が社は社員を子供扱いか……」とうんざりしておるわけですが*1、とりあえず今日から10日連休である。山の日が挟まるので1日多い。

シンデレラ4th一般で撃沈

先行する抽選販売にことごとく外れ(わさますでも当選は数えるほど)、最後の望みの一般販売……は例によってe+からいっさい反応が返ってこないまま終了。あーあ、ミリオンに続いてまたLVオンリーかよ。

2年前のSSAは3コンテンツ合同にもかかわらず希望者全員行けた感じだったのに、いまやシンデレラ単独でこのありさまだよ。もう毎年ドームでやってよ、という気分。や、西武じゃなくて東京ドームでお願いします(笑)。

そして歯医者(でポケモンGO)

行きつけの歯医者の待合室からはポケモンGOのジムが見えるので、ジムを落としたり(落とされたり)しながら待てる。

そのあと、かみさんを待ってる間に近くのスタバに入ってもよりのポケストップにルアーを挿すと、もうひとつのストップにも誰かがルアーを挿して、入れ食い状態になる。やっぱあれか、「おれもやったるわい」みたいな心理が働くのだろうか。たしかに複数のストップにルアーが刺さってる場所はよくみかける。

一週間くらいで飽きそうと思っていたが、レベルが上がると出てくるポケモンの種類が違ってきたりCPの高いのが出てきたりするので、目新しさが維持されてそう簡単には飽きない仕掛けになっている。それでも日々、新しいポケモンにお目にかかる頻度は下がってきているので、この先どうモチベーションを維持させるのか、お手並み拝見という感じ。

SideMで秋月涼の声が発表される

(自分はSideMはやってないんだけど)Twitterを眺めていたら、秋月涼のCVが公表されていて、なんと三瓶さん続投とのこと。すげぇ。これはさすがにびっくりして、思わず声が出てしまったよ。けっこうみんな、続投はないと思ってたからなー。英断だ。

DSは(というか876プロの3人には)それなりに思い入れがあるから、これは嬉しいなぁ。男所帯に女性一人ってどんな感じになるのかわからんけど、がんばって欲しい。……なんてことをSideMもやらずに言うのは無責任だが。

そしてレベル20に到達

Screenshot_20160806-201114 歯医者から買い物をしていて日中はずっと街中でウロウロしていたので、今日はけっこうたくさんのポケモンを狩れた。なかでもポッポはたくさんいたので、一気に進化させてXPをたくさんGETするアレをやるときだな*2

というわけで、ぶじ(最初の難関である)レベル20に到達。なんか黒くて禍々しい感じのモンスターボールが増えた。ここからめんどくさくなるらしいけど、どうなりますやら。というか夏休みは通勤がないからあんまり歩かないんだよなー。

そんなわけでゲームばっかりしていた初日だった*3

*1 持病があるので有給は離散的にとりたい方面。

*2 ポッポの進化には飴12個しかかからないので同じXPを得るのに最小限のコストで済む。これにしあわせタマゴを併用して一気にレベルを上げる「ポッポ進化」という常套手段がある。

*3 いうまでもなくデレステのイベントはやっている。最近、茜が気に入っているので「サマカニ!!」はちょっと嬉しい。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed