トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2016-06-04(土) [長年日記]

Spigenの車載ホルダー「Stealth」がかっこ良くて気に入った

(たしかFacebookで誰かの貼った)動画を見て、よさそうなので買った。

docomoのXperia Z1fからSIMフリーのZ5cに乗り換えて何が良かったって、MVNOのSIMを使っていても機能に制約がないこと。とくに(docomoの内部サーバを参照するA-GPSが効かないので)使い物にならなかったGPSが完全に動作するので、カーナビとして活用できるようになった。

とうぜん車で使いたいんだけど、巷にあふれる車載用のスマホホルダーはどれもごちゃごちゃしていて使う気になれない。そんなとき見かけたStealthはシンプルで美しい。

こういう見た目がいい製品には罠があるんだよなー、きっと……と思いつつ、とりあえずポチっとしてみた。ちなみにAmazonには粗悪な模造品も出回っているようなので、注意が必要。模造品は内側が赤い。正規品は青い。うちの車は赤いので危うく模造品の方を買うところだった(笑)。

【Spigen】 車載ホルダー クリップ式 カースタンド 簡単取外し ワンタッチ 粘着ゲル 多機種対応 簡単設置 TPU素材 スマホホルダー ステルス SGP11359 (ブラック)

Spigen Japan
¥ 2,470

さっそくとりつけてちょっと走ってみたけど、とくに罠らしい罠もなく、ちゃんと実用になった*1

[写真]スマホ搭載時

充電ケーブルの取り回しはもうちょっとなんとかしたいけど、それにしてもすっきりしていて実にいい。ダッシュボードへの取り付けは粘着性のゲルだけど、一回ミスって貼り直したのにちゃんと強力に貼り付いているようだ。

[写真]スマホを外した状態

外してもすっきり目立たず、邪魔にならないのは良い。

Tags: navi

*1 Amazonのレビューには、ダッシュボードに置き忘れた折りたたみ財布に見えて車上荒らしに遭いそうという指摘があったけど、財布には見えないと思う。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed