トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2016-05-14(土) [長年日記]

川崎 3-1 神戸@等々力陸上競技場

[写真]懐かしの「みんなでJ1」ビブスを着用

今日勝てば、(浦和の結果しだいで)暫定1位になる大事な試合なんだけど、その前座にブラジルから3人(アウグスト、ジュニーニョ、ジェシ)も呼んでの20周年のOB戦があって、どっちかつーとそっちの方がメインイベントではないかという。10周年のときも同じようなこと書いてるな(笑)。

懐かしい服装をしようということで、懐かしの「みんなでJ1」ビブスを着用。写ってないけどタオルマフラーはまだJリーグが牧歌的だった時代の「川崎代表」バージョン。

試合はジュニのゴールやアウグストのコーナーキックからのゴールなど、なかなか見どころの多い楽しいものだった。松本育夫監督率いるチームの名前が「誰かに合わせてくるぞ」だったりして。やはりこういうお遊びは派手な方が良い。

10周年のときの本番の試合は負けてしまっていたけれど(まだ磐田が強かった時代)、今日の神戸は下位チームだけあってかなり余裕の試合運び。今季、等々力ではじめて勝ち試合を見たよ……。

浦和が引き分けたのでこれで暫定首位。

今日はかみさんの友人2人といっしょに観戦したので、後夜祭はパスしていつもの中華料理屋で祝杯。明るいうちから始めたのに、けっこう遅くまで飲み食いしてしまった。

[写真]いつもの中華料理屋で祝杯

Tags: frontale

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed