トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2016-03-31(木) [長年日記]

音楽用耳栓(ear protector)を買ってみた

こないだ「音楽を楽しむために耳を守れ!! ライヴハウスでイヤー・プロテクターの販売を開始!ーー装着してみた対談掲載」という記事を読んでちょっと怖くなったので、音楽用の耳栓というものを買ってみた。記事内で紹介されてるライブハウスで売ってるのと同じヤツ:

Safe Ears 音楽用イヤープロテクター THUNDERPLUGS(サンダープラグス) ブリスター 耳栓
-
バナナズ(Bananaz)
(no price)

まぁ、よく行くアイマスのライブなんてクラブやライブハウスのような大音量でやってるわけではないので、そんなに怖いものでもないと思うのだが、人の耳元で「ここは大声大会の会場か」かと思うような奇声を張り上げる大馬鹿者はどうしても排除できないのでね。もともと左耳が少し悪くて、大きな音がするとビリビリしたりすることもあるし。

試しに装着してみて、上からヘッドフォンで大きめの音を流してみた感じだと、当然ながらすこしくぐもった感じにはなるものの、高音が聞こえなくなるなんてこともなく、おおむねバランスが保たれたままで遮音されてる気がする。むしろ中音がはっきりする感じ。こればっかりは現場で使ってみないとわからないかも知れないけど。ちょうど今週末はミリオンの博多公演(LV)なので実戦投入してみよう。

ちなみに上の記事をわさますのmassrに貼って耳栓を買おうかなとつぶやいてみたら、他のメンバもつられてわらわらと買いに走って、それもみんな違う製品を買うものだから、いつかどこかで品評会ができるかも知れん(笑)。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed