トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2016-01-20(水) [長年日記]

グラコロ同盟2015、終了

[スクリーンショット]2015シーズン結果

丸一日だれもグラコロを食べていないようだったので、本日をもってグラコロ同盟2015シーズンを終了とした。もしまだ残ってる店舗があっても集計しない。←なんてふわふわしてることを書いているのも、今年は例年になく遅く始まっただけでなく*1、年明け早々にデミコロが品切れになる店舗が続出、すぐにでもなくなると思わせておきながらけっきょく半月以上も継続して(その間、マクドナルドの売上げが増えているなんて報道まであった)、同盟員をやきもきさせたからなのだ。正直、もしかするとまだ終わってないんじゃないかと……大勢に影響ないからいいよね……*2

今シーズンは(いつもの)ディフェンディングチャンピオンなりたさんがひさびさの100個越えでもはや誰も近寄れない領域にひとり君臨していただけでなく、比較的新顔さんが多いランキングになった。おれもトップ5に入れてよかった……。

今年はまじめに(トップページだけ)スマホ対応したりしたので、わりとマクドでグラコロ食べながら写真付きツイートができたんじゃないかなーと思ってるんだけど、どうでしょう? ハッシュタグも日本語にしたしね。まだ他のページには手をつけてないので、そのへんをゆるゆると整備しながら来シーズン(といってももう「今年」だよ)を待ちましょう。

ごちそうさまでした!!

Tags: gracoro

*1 暖冬だったので、気温が基準以下にならないと始まらない説がまたもや裏付けられた。

*2 シーズン中だけ動かしてるHerokuの有料Dynoが毎日チャリンチャリンいってるので気が気じゃない(笑)。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed