トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2015-02-21(土) [長年日記]

みおふぉんにしたら留守電が使えなかったのを忘れていた

IIJmio:音声オプション提供開始のお知らせ(IIJmio高速モバイル/Dサービス)というリリースを見て、そういえばdocomoを解約したんだから留守番電話サービスも使えなくなってるじゃん、といまさら気づいたのだ。というくらい音声電話への依存度が低い。

で、有料の留守電サービスに入るとかいう以前に、そもそも電話機の伝言メモ機能をONにしていないことに気づいたので(ひどい)、さっきONにした。これで電話に出られない時にはボイスメールを残してもらえるようになったはず。圏外にでもいないかぎりこれで用は足りるはずだから、もうこれでいいか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
李怜香 (2015-02-22(日) 11:21)

わたしもつい最近 docomo からiij mio に乗り換えて、同じ問題に遭遇しましたが、こちらの記事を見て同じことをやってみました。問題なく留守電として使えますよ。
http://mayoi-inu.hatenablog.jp/entry/2014/10/24/182413

ただただし (2015-02-23(月) 19:45)

「IIJ 留守電」でググるとその手の記事がいっぱい見つかりますよね(笑)。
他社サービスを連携させると可用性が落ちるし、今回よく考えたら留守電いらないじゃんとわかったのがポイントなので、しばらくその手のサービスを使うのは見合わせてます。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed