トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2014-01-17(金) [長年日記]

アクセシビリティキャンプ東京#9……のはずだった

今夜のアクセシビリティキャンプ東京、今回のテーマは「家電」ということで楽しみにしてたんだが(誰もが家電には一家言あると思う)、直前になってどうしても行かねばならない用事が入ってしまってキャンセル。他のスタッフも忙しい中、だいぶ迷惑をかけてしまった。ごめんなさい。まとめをみるかぎり、有意義な議論ができたみたいでますます悔しい。

次回テーマは「ゲーム」だそうで、これも楽しみ。興味のある人はFacebookページをcheck it.

Tags: a11y

Xperia SXの電池を(サードパーティ製のに)交換した

[写真]新しい電池(上)と古くなった純正品(下) Xperia SXに機種変してから1年以上が経過して、さすがに電池がへたってきた。もともと悪かった持ちがさらに悪くなったし、20%を切る前にシャットダウンしてしまう。だいたい充電が妙に速いということはちゃんと満充電になってない可能性もある。ということで潮時なので交換へ。

とはいえどうせあと1年も使わないのに*1純正品は高いので、試しに怪しげなサードパーティ製を買ってみることに。

Amazonで探すと、レビューがいっぱいついてる(けど「爆発した」なんて報告もある)これと:

Anker Sony Xperia SX SO-05D Ray SO-03C Neoに対応1500mAh Li-ion 予備電池 バルク 【18ヶ月の保証】 【PSE 取得製品】
-
-
(no price)

レビューが一個もついてないこれ(2個セットの方に少しついてるけど)がある:

B00GZHFUVG

今回はあえて人気のない(でも容量がちょっと大きい)方を買ってみた。爆発が怖いわけじゃないよ。怖いけど。

届いてすぐに入れ替えた。普通に充電できて普通に使えてる。まぁこういうのはへたるのが早かったりするんだけど、そのときはまた買い足してもまだ純正よりは安いのだよなぁ。なんせ値段は1/4だし。

Tags: android

*1 11月の時点で欲しい小型端末が市場にあればもちろん機種変する……けど、なさそうな気配はビンビンしてるよな。ああもう。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed