トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2013-12-01(日) [長年日記]

ケルヒャーの高圧洗浄機を導入した

12月、大掃除シーズンが到来したので、ケルヒャーの高圧洗浄機を導入した。ジャパネットたかたとかでよくやってるアレ。最近だとエミネムのプロモーションで活躍(?)したヤツ。高価なものだと思っていたけど実は数千円で買えちゃうようだし、それならすぐに壊れてもあんまり痛くないかと、最近玄関タイルの汚れが目立っていたので買ってみたのだ。

さっそく使ってみて、びっくりするほどの威力というわけはないけど、家庭用としては必要十分な感じで、タイルはもちろん、駐車スペースのコンクリートもかなりきれいになった。下の写真の左上が洗浄済み領域、右下は未洗浄(こんな感じに一部にだけうっかりかけてしまうと違いが目立ってしまうという罠はある)。

[写真]駐車スペースのコンクリートの一部

機械にかけるとグリスが飛ばされてしまうから良くないなんて話は聞くけど、そういうところを避けておけば車のボディにこびりついた水垢も落ちるし、公式サイトによれば網戸やベランダ、浴室などにも使えるそうなので、けっこう用途は広そうだ。効率がいいからけっこう水の節約にもなりそう。いまから大掃除が楽しみである。

今回買ったのはこれ↓だけど、もうちょっと小型で取り回しの良いタイプもあるみたい。

KARCHER(ケルヒャー) 【確かな洗浄能力! 家庭用高圧洗浄機入門タイプ】高圧洗浄機 K2.020

Karcher(ケルヒャー)
¥ 11,080


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed