トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2013-09-07(土) [長年日記]

【ナビスコ】川崎 3-2 浦和@等々力陸上競技場

[写真]試合開始前のピッチとおみやげのナビスコCorn Chips

チームがあんまり好調ではないこともあって、まさかナビスコが準決勝まで残るとは思わなかったんだけど(笑)、そりゃせっかくだから応援しにいきますよ。にしても久しぶりだ。アラン加入後は一度も観に行ってないもんな。

序盤はすごくいい感じで、狭いところにどんどんパスが通るし、ここ1、2年ぜんぜん見られなかった逆サイドへの切り替えもけっこうされるようになっていて、チーム状態が上向きなのがよくわかる。まぁ、そうでなければ大久保が得点ランキング首位になったりしないよなぁ。

もっとも前半途中からはだんだん崩れだして、浦和に攻め入られるシーンが増えてくる。浦和はやる気がないんだか体力温存作戦なんだか、序盤から低い位置で延々とボール回しをしていたりして面白くないサッカーをしていたんだけど、けっきょく川崎のミスを突いて2点先取。アウェイゴールを2点も献上しちゃダメじゃん……。

と、観ている方もだいぶ気落ちしていたところ、後半も後半になってレナト・大久保・大久保と立て続けに得点、逆転で勝ってしまった。うおー、すげーじゃん!! これでアウェイで引き分け以上ならだいたい決勝進出できるのかな? これは楽しみになってきましたね。

Tags: frontale

グスタフ、飼い猫になってから4年が経つ

[写真]甘えつつ寝るグスタフ 4年前の今日、庭でグスタフを拾った。読み返してみると、自分の慌てっぷりがわかって面白いな。普段は冷静沈着なのがとりえだけど、さすがにこれだけ予想外のことが起きると慌てる。

猛暑が厳しい今年の夏も朝晩はやっと少し涼しくなって、ベッドでごろごろしていると猫たちもいっしょにベッドに上がってきたりする。で、グスタフはここぞとばかりに甘えるので、こんな感じになる。写真には写ってないけど両腕でおれの右腕を抱えて、肘のあたりに頭をすりつけている。仰向けの下半身はびろーんと伸びきってリラックス。それにしても自由すぎるんじゃねーの。

Tags: gustav
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
エチオピア効果 (2013-09-09(月) 00:16)

「とーちゃん大好き!」って言ってそう

shun (2013-09-20(金) 09:00)

まだ4年かー。ずいぶん前のことのような気がするけどなー。
とりあえず、最近ネコネタ少ないです。もっと増やしてね。( ̄ー ̄)

ただただし (2013-09-20(金) 10:01)

がんばります(^^;
でも、猫って大人になるとあんまり変なことしてくれなくなるんですよねー


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed