トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2010-08-08(日) [長年日記]

Xbox360の設置をした

[写真]本体とコントローラ

先日の誕生日には何人かの方からCDやら本やらをいただいた(ありがとうございます!)。なかでも大物はXbox360である……といってもこれはプレゼントじゃなくて貸与品か。新型を買ったので余った旧型を(むりやり)貸してくれたという。アイマスクラスタまじ怖いっす(笑)。

で、今日は朝から独身モードだったので、ようやくセッティング開始。リビングのTVはまだSD画質のブラウン管なので、より高解像度で楽しもうと思ったら24インチ液晶のPCモニタの方がいい。というわけで同梱してもらったVGAケーブルを2系統あるうちの残りの1本に差し込もうとしたところ、そこにある端子はDVI-Dだった。何を(ry

あれ……? VGAが2系統あるのは前に使ってたモニタだっけ? ああ、そうだった。こいつはHDMIはあるけどアナログVGAは1系統なんだった。しかもこのXboxは初代だからHDMI対応じゃないんだよね?(←よくわかってない)

おまけに音声はRCAプラグだけど、モニタ側はステレオミニなので、変換ケーブルが必要だけどそれもない。これでは音も出ないではないか。ナンテコッタイ!

つーわけで、まともに使うには色々足らないことがわかった。とりあえずPCのケーブルをはずして絵だけ出るようにし、その様子をDesireでUstream。ちょうどオンラインにいた複数の識者のサポートを受けつつ、アバター作ったり、Xbox Liveに加入したり。最終的には(音声なしのまま)GODでL4Uを買ってDLCでラフタイムスクールを買って真にMBFを踊ってもらいました(←ほとんど暗号)。

今日はここまで。

Tags: idolm@ster
関連する日記: 2010-08-14(土), 2011-02-24(木)

新しいプリンタ(Brother MFC-935CDN)も設置

[写真]Brother MyMIO MFC-935CDN

どうでもいいけど、絞りを開けすぎだ、この写真。

続いて、これも先週買っておいた新しいプリンタ複合機を設置。今まで使っていたのもBrotherのMymioシリーズだけど、最近インクカートリッジの認識が怪しくて満足に印刷できないことが多い上に、Windows7で使おうと思うとちょっと特殊な技を使わないといけないこともあり、新調することにしたのだ。

今回もMymioシリーズのMFC-935CDNにした。プリンタ・コピー・FAX・スキャナ内蔵で、有線・無線LAN・USB対応、シートフィーダ付きでタッチパネル式のディスプレイというリッチな機械なのに2~3万円程度とか、インクで儲けるビジネスモデルとはいえ、プリンタ業界ってちょっとおかしいよなー。

セッティングも簡単で、無線LANはAOSSで一発認識だし(AOSS初めて使った)、ドライバもWindows7専用CDが付いてきた(CD入れるのがめんどくさかった(!)からWebから落としてきた最新版を入れたんだけど)。なんか色々進歩してて面白いな!

BROTHER Mymio A4インクジェットFAX複合機 デジタル子機1台 MFC-935CDN

ブラザー工業
(no price)

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
エチオピア効果 (2010-08-11(水) 00:51)

顔見知りでもなんでもない通りすがりがツッコミいれるのもなんですが、Pデビューおめでとうございます(違。

ただただし (2010-08-11(水) 06:48)

や、PデビューはすでにSPで!

やまざき (2010-08-11(水) 12:53)

うちもMyMioに変更しましたよ~
MFC-495ですけどね~

ただただし (2010-08-11(水) 18:48)

495ってことは電話いらないってこと?

aaa!!! (2010-09-21(火) 18:46)

自分の所も先日、MFC-935CDNにしました!


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed