トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2010-07-24(土) [長年日記]

グスタフ、ドーラの尻に敷かれる

(飼い主の気が向くと)いつものドライフードではなくウェットフードが投下される我が家の猫たちである。さすがに食いつきがいいので、Ustしてみた。

ドライフードのときもなんだけど、ドーラはグスタフの餌が気になってしょうがないらしく、いっつも隣の皿に頭を突っ込みたがる。グスタフもよせばいいのに素直にどいてしまうものだから、グスタフの皿が常に先に空になる。そっちは成猫用の餌だから、子猫の成長には栄養が足らないのだけどなぁ……。

というか、競争というものにさらされてこなかったせいか、グスタフの食い意地が完全にドーラに負けているのが情けない。お兄ちゃん、もっとしっかりしてくださいよ。

先住猫がなかなか新しい猫を受け入れず、すごいストレスを溜めてしまうという話をよくきくけれど、その点グスタフはドーラが好きでしょうがないらしく、率先してちょっかいを出したりしている。が、ドーラの反撃をうけるとすぐに引き下がっちゃったりして、どうにも気が弱い。

[写真]スニーカーの空き箱に無理やり入るグスタフ

写真はそんなグスタフが、ドーラを最初に入れておいた小さなスニーカーの空き箱に無理やり入った様子。かみさんは「(ストレスによる)赤ちゃん返りじゃないの」と心配するが、いや、たんにこいつはダンボールを見たら入らずにいられないだけだと思うよ……。それにしてもはみ出しすぎだろう。

Tags: gustav dora
関連する日記: 2010-07-29(木)
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ogijun (2010-07-26(月) 20:11)

NBのハコとくらべるとリアルな大きさがわかるw。
グスタフでかくなったなあ。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed