トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2009-09-16(水) [長年日記]

グスタフ、離乳食に挑戦中

おやすみなさいのポーズ

ちょっと間があいたけど、元気に育っております。今日で9日目。初日に比べて、倍くらいの大きさになった気がする……というのは大げさか。でも片手にすっぽり入るくらいだったのに、今では両手が必要だから、まんざら嘘でもない。

動きもずいぶん敏捷になって、当初は重い頭をふらつかせながらヨタヨタ這うように歩くのがせいぜいだったのに、今ではミルクに向かってダッシュしてくる。足元をチョロチョロ歩き回るので危なくてしょうがない。まぁ、かわいいけどね。

口の中を見ると、上下からとがった犬歯が生えてきているので(猫なのに犬歯とはこれいかに)、そろそろ離乳の時期だと思い、市販の離乳食を与え始めているが、これがなかなか食べてくれない。指につけて口に持っていくと、なめてはみるものの、あまりしっかり食べてるという感じにはならない。しばらく挑戦させたあとでミルクを与えると、待ってましたと言わんばかりにガブガブ飲む。もうちょっとミルクなのかなー。

あと、ときどき自力で排尿するようになったので、浅いトレイに猫砂を敷いてトイレにしてみたものの、まだそこでするにはいたらず。この辺もどのレベルを狙ってしつけたらいいのか、加減がわからんところ。でもまぁ、そういいつつもちゃんと育ってるんだからたいしたものである。

Tags: gustav

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed