トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2008-10-10(金) [長年日記]

来週末にtDiary 2.3.1をリリースすることにした(2)

世の中には、「リリースするぞ、リリースするぞ」と予告してtrunkに追従するユーザを増やし、実際にはリリースしない「リリース詐欺」が横行しているそうです。お気をつけください。

(↑「冗談です」って書いておかないといけない世の中なんだよな……。)

こさかさんのとこで「若干手動」で変換したというのを見かけて、「その若干が知りたいんじゃ~」とツッコミを入れたら反映されなかったので(spam扱いされた?)、こっちからリンクしておく。

……と思ったら反映されてた。許可制なのか?

Tags: tDiary

ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)(大和田 秀樹)

Webで1話だけ(たぶん無断で)転載されていたのを読んで、あまりのバカバカしさにひっくり返ったので買ってしまった。マンガはこうでなくちゃなー。

小泉元首相をはじめとする国会議員(を模した人々)と世界各国の首脳(を模した人々)が、賭け麻雀で勝負。億単位で金銭がやりとりされ、国政政治の趨勢が麻雀の勝敗で決まるという、なんともくだらない設定なんだが、登場人物は大真面目なので、これはアレだ、『聖闘士星矢』? 麻雀のルールから完全に逸脱してるところを含めて、読み手の姿勢は対・車田正美で。

Tags: book

鉄腕バーディー (20) (ヤングサンデーコミックス)(ゆうき まさみ)

ヤングサンデー休刊で、『鉄腕バーディ』と『とめはねっ』を単行本で買って読んでいた身としてはずいぶんハラハラしたのだが、両方ともスピリッツに拾われたらしい。よかったよかった。

というわけで、流浪の作品『バーディ』は、20巻でひと区切りになったようだ。ちょっと無理やり感がなきにしもあらずだが、新展開に向けていろいろぶっちゃけたので、この先も楽しみ。

そういえばアニメもなかなか評判がよかったようだけど、けっきょく一度も見ていない。最近、ほんとにTV見なくなっちゃったなー。

Tags: book
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
こさか (2008-10-11(土) 00:36)

すいません,非表示になってました.
手動だった分は,あとで追記しておきます-.


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed