2007-11-22(木) [長年日記]
◆ グラコロ同盟2007会場(終了)
グラコロ同盟2007は終了しました。また来年、全国のマクドナルドで会いましょう!!
今年のリザルト
明らかにspamと思われる報告は除外してあります。2007年のトップはsota-kさんの14個(!)でした。
- sota-k (14)
- sho (11)
- elpeo (4)
- shachi_kk (3)
- ak2 (3)
- tanku (3)
- aki-au (3)
- N_T (3)
- kfukuda (3)
- wata_d (2)
- kayakaya (2)
- freedomcat (2)
- tigertissue (2)
- minek (2)
- woods (2)
- ati (2)
- h-sbt (1)
- mtakeshidpostjp (1)
- rin_ne (1)
- mfjt (1)
- shmz (1)
- zatsubun (1)
- ywine (1)
- juno (1)
- kysg (1)
- kosaka (1)
- k_yamashita (1)
- notfunc (1)
- vmi (1)
- ralp (1)
- osamu2001 (1)
- masa730 (1)
- zunda (1)
- mercysluck (1)
- camara_del_aztec (1)
- sakataakinori (1)
- ohsaru (1)
というわけで、今年もやってきましたグラコロの季節! 各地に潜伏していた同盟員の諸君、いまこそ立ち上がるときだ!! 栄養のバランスに気を配りつつ、グラコロの季節を楽しんでくれたまえ。
例年ではこれだけで、あとはフリーダムだったんだけど、今年は少し遊びの要素を盛り込みました。↑の「グラコロたべたよ!」のボタンを押すと、(はてなスターの仕組みを使って)自分がグラコロを食べたことを報告できます。利用にははてなID、もしくは対応したOpenIDが必要になります。
このグラコロ数は、右のサイドバーに出ているブログバーツでも確認できます*1。自分のサイトに貼りたい場合は、以下の2行を使ってください。
<script type="text/javascript" charset="EUC-JP" src="http://sho.tdiary.net/js/gurakoro.js"></script> <script type="text/javascript">gurakoro();</script>
デザインがショボいのはすまん。時間がなかったのだ……。
もちろん、例年のとおり、自分の日記やブログに書いたあとで、このエントリにTrackBackしてもらってもかまいません。そのときは、このページへのリンクをエントリ内に入れることを忘れずに。
それでは諸君、Enjoy グラコロ!! ここまでやれば、マクドからなんかもらえるに違いない!
*1 リアルタイムではありません。自分の報告が反映されるまで少し待ってね。
本日のTrackBacks(全1件)
[]
冬の食べ物といえば、鍋。でも、マクドナルド好きな人たちで根強い人気があるのが、「グラコロ」です。そんなグラコロの季節がやってきました。今年は、テレビCMで「グラコロ、グラコロ、グラコロ♪」って歌っているのは誰かを当てるキャンペーンをしています
まずは一個。はー、しわわせ。

そんなに美味しいのか、実は食べた事がない・・・
主観的に美味しいのは保証するけど、客観的に美味しいかどうかについては何も言わないよ!(笑)
あぁー認証手間取ってるうちに2個食ったことに。。。近いうちにもう1個(^^;
はてなスターは想像以上に敷居が高いということがよくわかったw
自分のBlogで書いてトラックバックで報告する際、<br> 「ごちそうさまでした!」<br>は必須ですか?
もちろん! >えぐぞせ<br>って、おれ書いてねぇ。あとで書く。
すみません、重ねてもう一点だけ確認させてください。<br><br>「!」は、半角であることがmust要件ですか?<br><br># や、なんか、知らずに居たら自分ひとりだけ全角で書いちゃいそうで…
ごちそうさまでした!
2個報告してるのは間違いじゃないです。
はじめまして。<br>自分もグラコロ好きです。<br>今年だけで60個以上食べてるんですか!!<br>すごい‥‥‥
あぁ、そうか、そういう勘違いをされてしまうのか。<br>私一人ではなく、この同盟に(自主的に)参加している人たちが食べた合計数が出ています。<br>あとで誤解を招かないような表現に変えておきます。
今シーズン最後の活動を終えました。
えっ、もう終わり? >sota-k
今年の活動期間、(なぜが)今日までだと思いこんでいました!<br>申し訳ありません!13日まで頑張ります!<br>※我が家は、隊長の言いつけを守り、持ち帰り厳禁に<br>しています。
どうも、地域によっては終了しているところがあるようです。信じられなーい。
信じられなーい。
私の地域では本年の戦闘終了です。<br>撃墜数は昨年より落ちて14でした。<br>今年もごちそうさまでした!
発表では13日(木)までだったのに、すでに終了していました。熊本へ行くしかないのか!
ごちそうさまでした!<br>我が家には同盟員が僕と妻の2名いるので、1人分ではたださんに負けてます。さすが隊長!<br>また来年、楽しみにしています。
隊長、本日銀座線末広町駅前でグラコロを見つけました。ごちそうさまでした!
うっそ!? 年明けまで残ってる店舗があるんですか? しかも都内に? 信じられん……
隊長、本日は二子玉川でも捕捉しました。<br>ごちそうさまでした!<br>販売再開したんでしょうか。<br>http://www.mcdonalds.co.jp/<br>には特に記載は見つからなかったです。
川崎街道稲城店で確保しました。<br>数量限定で1/4から再販売しているようです。