トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2006-12-03(日) [長年日記]

伊豆へ(2)

朝食も、「塩鮭、目玉焼き、ハム」という旅館の定番でなく、いろいろ工夫があってよかった。稲取の朝市でイチゴとシイタケを買って出発(←なぜ魚を買わぬ)。

白浜海岸 先端まで南下しようということで、海岸沿いを下る。途中、白浜海岸で休憩。相変わらず凪いでいるので、静かな海だ。

その後、白浜神社に寄って、ひさびさにこま犬をGET。ここ、境内が砂利じゃなくて白砂がしいてあるのが面白かった。

石廊崎灯台 実は伊豆には(バイクで)何度も来ているけど、石廊崎まで行ったことはなかった(単なる観光地嫌いなだけだが)。この季節なら混んでないだろうしと、行ってみた。予想したとおり、とうだいは狭き門であったが、岬の突端の神社には無事参拝。もっとも、置いてあったこま犬は見事なまでの「昭和」だったけど。

伊豆スカイラインにて この時点で15時。海岸沿いを北上したらひどいことになりそうなので、天城峠、伊豆スカイライン、箱根新道を通るルートをカーナビに設定し、渋滞知らずで半島を駆け上がる。

途中、伊豆スカイラインで夕暮れ。バイクでは早朝にしか来ないから、夕焼けを見るのは初めてだ。伊豆スカは、半島の東側も西側も見られるから好きさ。

東名はちょっと渋滞していたが、それ以外はほぼノンストップで、計算どおりに帰着。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ラム (2007-02-17(土) 01:52)

写真が凄く綺麗でびっくりしました。癒されました。感激です。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed