トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2006-09-09(土) [長年日記]

世界の巨大恐竜博2006

スーパーサウルス 前売を買っておきながら、会期が明日までになってしまったので、慌ててやって来た。子供の割合がまだまだ多くて「お前ら夏休みの間に来いよ!」と思わなくもないが、親の都合もあるのだろう。

今回は全長33mのスーパーサウルスをはじめとする竜脚類がメインということで、竜脚類好きのおれとしては外すわけにいくまい。まぁ、肝心のスーパーサウルスは、あまりにでかすぎてリアリティがない、というなんだかビミョーなシロモノだったが(どうがんばっても全身をカメラに収められないのである)、他にも20体(?)くらいある竜脚類の数々に、お腹いっぱいだ。

メッセ2ホール分の中を2時間くまなく歩き回ったあと、その足で渋谷へ。

yomoyomoさん迎撃yucoさん転職祝い

うのさと いや、実際そんな感じの出足だったので。あ、その前にサイン会があったか。でも、本当に、yomoyomoさんが上京するのを口実に集まる会になってるような気がするね……。まぁ、例によって20人からなる多彩すぎる顔ぶれは、yomoyomoさんの交友の広さを表しているわけだが。

以下メモ:

  • ハッカーはツンデレ
  • エンカテの執筆契機は「電波」
  • Podcastが自動的に文字変換されたら読んでもいい(それってただのブログ)
  • 高橋会長にrubyのメンテナにされそうになり、「転職でもしないとムリ」と言って逃げたところ、転職させられそうになる

hiki cafe@渋谷 おまけ。近所にあった「Hiki cafe」。ググったらWorld Wide Walkerで1年も前に既出であった。

関連する日記: 2006-09-21(木)
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
アビー (2006-09-09(土) 22:32)

いいなぁ。僕も行きたかった。さすがにでかかったんだろうなぁ。

ただただし (2006-09-09(土) 23:32)

足元をウロチョロしている人が、まるでゴミのようでしたヨ。

TrackBack (2006-09-10(日) 16:40)

http://blog.livedoor.jp/camellia_p/archives/50431872.html
こんなことがあった。
いきなり暑くなりました。
 昨日は、豊橋市ののんほいパーク(公式サイトはこちら)へ行きました。 このなかの豊橋市自然史博物館というところが目的地です。 「恐竜と生命の大進化−中国雲南5億年の旅−」 という展示をやっていて、全長17mのユアンモウサウルスの骨格が展示されてい....


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed