トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2006-05-24(水) [長年日記]

ひねった足の反対が痛い

出張に遅刻しそうだったのでやむを得ず駆け込み乗車をしたら、階段を踏み外して右足首をグキっとやってしまった。が、特に痛むこともなかったので気にしなかった。……と思ったら、数時間後に左足首がズキズキと。えー、なんでー。

よく、怪我した足をかばうように歩いていると反対の足も痛めるという話があるけど、今回は右足は別に痛くなかったのになぁ。ともあれ、ロクに歩けない状況に。なんか今週は災難続きだ。

マンガ2冊

エマ (7) (Beam comix)
森 薫
エンターブレイン
(no price)

連載が終了していたのは知っていたけど、勝手に「7巻は新展開、アメリカ大陸編だ!」と思い込んでいたので、意外な展開だった。まぁ、これまでの登場人物をほっぽらかすわけにはいかないから、妥当な展開だけど。

かみさんが「え、これで終わり!?」と不満げだったので「続きは妄想でおぎなえ!」とオタク的処方をしておいた。実際、妄想想像の余地があるよい結末なのではないだろうか。

ところで、折り込みにあったエマ・メガネのレプリカが「欲しい〜」と思ったが、男のおれがかけてもな。

もやしもん(3) (イブニングKC)
石川 雅之
講談社
(no price)

本屋に並んでいるコレを見ても、ぜったい吉田戦車か中川いさみ、もしくはその亜流のマンガだと思ってなかなか気づかなかったではないか。なんじゃこら。

中身は立ち読みでフォローしてあったので、とりあえず買っただけ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
hyuki (2006-05-25(木) 06:21)

> 男のおれがかけてもな。

そこで奥様の登場です。

ただただし (2006-05-25(木) 08:54)

うちの奥様はもっといいメガネかけてますから(笑)


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed