トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2006-05-04(木) [長年日記]

Rubyカンファレンス2006

旅行中に発表になってしまった。というわけで、発表者に名を連ねてしまったわけだが、さて、何を話そうか……。少なくとも、技術的にとんがったことは話せないので、何か他のことだよなぁ。うぅむ。

それよりさぁ、仕事の先約が入っていて、初日は朝から晩まで拘束されちゃうんだよ。なんかムカつくー。

Tags: ruby

[入門] Debian パッケージ(やまだ あきら/鵜飼 文敏)

献本していただいてしまった。Debianは単に使ってるというだけで、パッケージまわりで何かトラブルに遭うと右往左往し、試行錯誤の末なんとな〜く解決してホッとするありさま。そう言えばaptitudeもまだ未体験だったりするくらいなんである。

というわけで、これでも読んで、ちっとは勉強せい、ということだよな! と自分に言い聞かせ、いい機会なので自分でパッケージくらい作れるようになろうと思う(なれたらいいな……くらいにしておく?)。

それはそうと、表紙の写真が凝ってて楽しい。

Tags: debian linux

マウスカーソルが飛びまくる

こないだ買った左手専用MX610だが、今日になってPCを起動したらどうもカーソルの動きが悪い。何かにひっかかる感じで、離散的にカーソルが出現する。正直、使えたもんじゃない。やっぱ「Logitechはソフトがダメ」説が裏付けられちまったなー。

試しに無線のレシーバをUSBから抜いてみて、挿しなおしてみたら直ったっぽい。うちのマシンは毎日シャットダウンでなくハイバネーションをしているんだが、これが正しく認識されていないんだろう。まったく、USBが登場してから何年たつと思ってるんだ。

で、管理ソフトSetPointのバージョンを調べてみたら2.49と書いてある。ダウンロードページによれば最新版は2.60なので、入れ替えてみたところ。Amazonのレビューでは英語版じゃないとダメなんて話もあるけど、どうかな。改善されたかどうかは明日判明します(笑)。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
Tiger (2006-05-04(木) 22:58)

うちは G7 Laser Cordless Mouse で、2.42.257 なんてバージョンですが、休止状態から戻ったときに、SetPointが有効になるまで時間が掛かることがあり、その間は Windows のコンパネの中のマウスのプロパティが効いている感じの動作になります。

いっそ、SetPointを外してしまいたいところなんですが、ボタンの変更とバッテリーの交換ポップアップがなくなるのも不便なので、入れたままで使っています…

ただただし (2006-05-04(木) 23:28)

そうそう、下手にボタンの数が多いから、手放すわけにいかないのがつらいですよねぇ >SetPoint


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed