トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2006-04-06(木) [長年日記]

ALPSLAB slideを使ってみようと思ったが

ALPSLAB slide。今度はスクロール地図で、しかもルート再生機能つき。うおー、これはもしかして、以前GPSケータイとカシミール3Dでルート情報作成で夢想したネタを実現できるってことだよなぁぁ?

というわけで、溜め込んだGPSデータを食わせてみようと思ったのだが、やっぱり気になる、ガイドラインのこの表現:

2. 広告バナーの掲載(これには以下のものが含まれますが、以下のものだけに限定されません。)

WEBサイトの紹介、またはハイパーリンク(ホームページなどからほかのページに直接ジャンプできるように相手先の情報を埋め込んでおくこと)に対する見返りとして、現金または現金相当の商品やポイントを提供するサービスのバナーの掲載

AdSenseやアサマシリンクを貼っていてる人は、これに気づきつつあえて無視しているみたいだが、素直に解釈すればNGだろう。他に解釈のしようがない。かといってALPSに聞いてみたという記事も見つけられなかったので、バカ正直に問い合わせてみることにした。早ければ明日にでも公式見解が聞けるだろう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
TrackBack (2006-04-08(土) 02:27)

http://sho.tdiary.net/20060407.html#p02
ただのにっき
ALPSLAB slideを使ってみようと思ったが(2)
昨日の続き。回答来る。 ご指摘の利用規約は、商用目的のサイトでの利用を制限したものですが、 サイトの閲覧は無料で、アフィリエイト等の広告の掲載をしているサイトについては 商用目的のサイトとは見なしておりません(以下略) とのこと。アサマシやってる個人ウェブロ..


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed