トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2006-03-18(土) [長年日記]

tDiary: ツッコミ件数の制限解除(2)

昨日の内容だとかなり中途半端だったので、もうちょっと徹底的に修正(←自信がないのでなんとなく日本語がおかしい)。2.1.3.20060318。

Tags: tDiary

Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~(田口 元)

執筆してもいないのにもらってしまった。技評の中の人は、いい人だ! いや、実は執筆依頼されたんだけど、提示されたテーマが合わないし時間もないのでお断りしたのだ。が、これだけの顔ぶれに並ぶんなら書くべきだったかも知れん(って書けなかったけど)。

GTDの特集と、平林さんのプレゼンネタが出色かな。

GTDは、シンプルでシンプルだと言われているのに、そのために本を一冊買う気にはなれないので(ケチ)、雑誌の特集レベルの分量で読めるのは嬉しいと思う。かくいうおれは、最初の数時間を捻出するのが惜しくてまだトライしてもいないんだけど……新年度から始めてみるかなぁ。

平林さんの(伝説の)プレゼン技術も、こういう場で読めるのはいいよね。おまけに記事末尾には、ついに「プレゼン本を出す」宣言が。これは楽しみ。

Tags: book lifehack

tDiary: Mobile Link Discovery対応

今日はけっこうコードをいじれる時間がとれたなぁ……はっ、原稿を書く予定だったのに……。

というわけで(?)、Mobile Link Discoveryに対応してみた。本体に加えて、RSS(plugin/makerss.rbとblogkit/whatsnew-list.rb)も。

Tags: tDiary

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed