トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2006-02-27(月) [長年日記]

メールにメモがつけたい(3)

先日導入したMessageNotesだが、あの時書いたメモが、今日みてみると文字化けしている。ががーん。しかも、ファイルを見ても文字コードがなんだかよくわからない。nkfで識別させようにもダメ。w3mに読ませるとSJISだと言うけど嘘だし。化けてるし。←被害にあったのは1通だけなので、ダンプして調べようという気にまではならない

うーむ、これでは使い物にならないではないか。英語で書けってか? メモ本文はWikiに書いて、URLだけ貼っておくか(というのも無茶な気がする)。

RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発(前田 修吾)

久美堂で買えた。やっぱ神奈川の田舎じゃダメだぁ、大都会・町田に出ねぇと。久美堂は専門書系のフロアがあるし、レジにはメガネっ娘を配置するという、わかってる本屋であるよ。

あとはこのブ厚いのをいつ読むか、だな……。1年前にチャレンジしてから放置だったし。そもそもフレームワークがキライという問題が(笑)。

Tags: book

エンド・ゲーム―常野物語(恩田 陸)

恩田陸月間、これにて終了。

蒲公英草紙―常野物語(恩田 陸)』よりはだいぶ面白かった。常野の人々が混乱した状況がよくあらわされているし、結末もよかった。

でもなぁ、やっぱりこのシリーズは『光の帝国―常野物語 (集英社文庫)(恩田 陸)』が一番面白いかなぁ。第一作が最高というのは、シリーズ物の宿命か。

Tags: book
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
tamo (2006-02-27(月) 20:24)

なんだか軽く escape したら日本語も保存されているみたいです。
(Thunderbird-1.0.7 / EUC-JP / Linux ですが)

パッチ: http://www.momonga-linux.org/~tamo/msgNotes.js.diff
モノ: http://www.momonga-linux.org/~tamo/MsgNotes.xpi

walrus (2006-02-27(月) 21:14)

一人qwikWebをメール・リーダとして立ち上げて、そこにメモを追加していくというのはどうでしょう。
...もしかして新規メール、返信、転送のプラグインを書いたら意外にメーラとしていけるかも。

ただただし (2006-02-27(月) 22:27)

>tamo
わお! すばらしい! 明日にでも試してみます。ありがとう!

>walrus
一瞬いい考えに思えたけど、追加実装分の方がコード量が多そう(笑)

shugo (2006-02-28(火) 08:54)

お買上げありがとうございます:)

ちなみに私はまだ本屋で発見できていません。
さすがに島根に一冊も入らないということはないと思うのですが...。

ただただし (2006-02-28(火) 09:32)

えっ。あたしゃてっきり、島根に回しすぎてこっちの流通量が足りてないのかと(笑)

yoosee (2006-02-28(火) 09:32)

あらら、うちだと特に文字化けは発生してないですけどね。
でもやはり1メール&メモで1ファイルの方が安心だよなぁ。そう言う実装になってくれればいいのに。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed