トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2006-01-29(日) [長年日記]

自治会の理事にされる

自治会の役員とかの役職は、たいていの場合、新参者に白羽の矢が立てられる(もしくは古参でその手の活動が好きな人がずーっとやる)。

というわけで、来年度は(有無を言わさず)ウチにお鉢が回ってきたのである。抵抗しても無駄なので受けたけど、企業で言えば、ド新人を突然幹部社員に抜擢するような行為なわけで、合理精神とは程遠いよなぁ。まぁ、新人が地域になじむのに近道ではあるので、多少は理のないこともないか。

上陸

今日の買い物の帰りの車内。

妻: (バレンタイン用に)日本初上陸のチョコを買ったよ
俺: 「上陸」って言うと、怪獣っぽいよな
妻: 東京湾から?
俺: 「最近は埋立地が増えて上陸しづらいなぁ」とかぼやきつつ
妻: いやいや、その前に海ほたるを破壊
俺: 東京湾横断トンネルを踏み抜いたりして
妻: 観たい! そのシーン観たい!
俺: だろー?

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
router (2006-01-29(日) 18:46)

「厄年」は「役年」とも書き、何か役に就く年令、相応の責任を持つべき年令のことだとも言われていますから、たださんもそれなりの歳になったと考えれば、って、あれ?フォローになってない?

ただただし (2006-01-29(日) 19:08)

もう、とっくに課長になってるよぉ

hi_saito (2006-01-29(日) 20:19)

順番で、来年はマンションの自治会の理事になるそうです。地域の自治会の役員と兼務になってしまう〜。

muneda (2006-01-29(日) 20:33)

あー,そんなもんですよね.うちも入居2年目を狙い打ちされて自治会の副会長やらされました

ただただし (2006-01-29(日) 21:44)

つーことは、毎年引っ越せば一生役員やらずに済む! 名案!


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed