トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2005-11-09(水) [長年日記]

wiki.spc.gr.jpが消えてる?

というツッコミを受けたが。人にものを尋ねるときは、根拠のない妄想は混ぜないほうがよろしいのではないかな:

× 雲隠れですか?
○ どうされたんですか?

とはいえ、指摘には感謝したい。先月末にDNSのエントリをちょっといじったときに、誤って削除してしまったらしい。それから10日以上、誰からも指摘がなかった、という事実に驚いた。というか、自分でも使ってなかったことに愕然(笑)。

デジカメのバッテリも弱ってる(気がする)(2)

新旧比較 先日の続き。ヤフオクで見つかるよ、というツッコミをもらったので、調べてみたのだった。

そもそもオークションをしないので、ヤフオクで検索するという技は今まで何度か教わっているのにちっとも身に付かない。周辺情報を調べたり、2chの代替バッテリ情報交換スレを読んだりして、だいたい雰囲気はつかめた。ROWAというところがこの業界の大手(?)で、トラブルも少ないようだ。

ということで、CONTAX SL300R T*の代替バッテリであるBP-780Sを買ってみた。金曜の夜に注文したのが月曜に処理されて、今日の日中に届いた。かなりすばやい。代引きで1570円。純正の半分以下である。

写真のように(下が代替バッテリ)、純正のつや消しに対してツヤがあり、ROWAの刻印が入っている他は、見た目はかなりそっくり。まぁ、どっちも中国製だし、もしかしたら同じ工場で作ってるのかもね。とりあえず充電完了したので、使ってみよう。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
偶に見てますー (2005-11-09(水) 14:37)

早速の返事どうもです。
つい雲隠れをと・・・失礼しました。
他意はないのですが、ネットの言葉遣いで毒されてたようです。
ではまた1読者?に戻りますので、よろしくお願いします。

NT (2005-11-09(水) 17:09)

パラボラWikiで画像ファイルを指定したリンクの展開がおかしくなってますね。
単にテキストになってたり、めちゃくちゃな展開がされてたりといくつかのパターンがありますが。

ただただし (2005-11-09(水) 17:16)

あれはねぇ……HikiDocのバグというか非互換なんですよ。修正方針について議論をしないといけないんだが、絶賛放置中で(笑)。

通りすがり (2005-11-10(木) 06:17)

むとぽんさん謹製のsfmltojが1.2にバージョンアップしているので、お手数ですがtdiary.orgのものも追随してもらえないでしょうか?よろしくお願いします。m(__)m
http://www.yotabanana.com/lab/20051105.html

通りすがり (2005-11-10(木) 22:19)

素早い対応ありがとうございます。m(__)m

ただただし (2005-11-10(木) 22:40)

どういたしまして。つーか、アナウンス読んでたはずなのに、まったく覚えてない……


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed