トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2005-07-31(日) [長年日記]

すだれを付けた

通販で注文していた葦のすだれが届いたのでつけた。南の窓は下に1Fの屋根があるのでその上で作業ができるんだが、西の窓はそのまま地面まで何もないので、怖いのなんのって(やや高所恐怖症ぎみなので)。今日はもう、この先一か月分くらいの恐怖を味わったね。

で、無事に取り付け終えて(ちょっと曲がってるけど気にしない方向で)、下ろしてみたけど、入ってくる光がやわらかくなって、ずいぶんいい感じですな。なお、部屋が散らかっているので写真はありません。

関連する日記: 2006-07-30(日)

戦利品

うちわと定規 そういえば、昨日の戦利品。うちわは、施設上空からの空撮写真。本当に住宅地のど真ん中に建っているのがわかる。この近辺に住んでいる人(のうち特殊な趣味の人)は幸せである。

もうひとつは34mパラボラを含む各種観測機器の写真が載った定規。子どもたちに混じってスタンプラリーをやった甲斐があるというものです。

テーマ

とりあえず、ヘッダの画像をあじさいの葉から、昨日千葉の田んぼで撮った稲に変更。場所によってはすでに出穂している田もあったが、ここのはまだだった。これで秋まで行こう。

他にも、道端に生えていたひまわりの写真を使うという案もあったんだが、天気が悪くて発色がイマイチなので没に。やっぱ、ひまわりはピーカンの下で撮らないと雰囲気が出ないものなのかも知れない。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
NT (2005-07-31(日) 22:49)

パラボラに上るのは大丈夫なんですか?

ただただし (2005-07-31(日) 22:51)

手すりがあれば大丈夫なのです。だから、埠頭なんかもダメ。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed