トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2005-06-22(水) [長年日記]

夏のパラボラ

パラボラアンテナに、誰かが(ってなりたさんだろうな)夏の施設公開スケジュールを書いてくれていて、ありがたい。いちおう7/30・鹿島のスケジュールは押さえていて、行こうと思っていたんだけど(もちろんGSで)、8/20の野辺山はどうしようかなぁ。

というのも、梅雨が明けたら「信州電波ルート」に出かけようと思ってるからなんだが。つまり公開を待たずに、臼田・野辺山を回ると(そして「パラボラと愛車」の写真を撮る!)。 ……まぁ別に、二度行ったって三度行ったっていいわけなんだが(笑)。

Tech総研、更新

ふー、やれやれ。今月はネタがなくて困った。忙しい時の方が捌ききれないほどネタがあったりしたような気が。最近やや暇だしなぁ。

ximapd

またメールボックスを壊してしまった……。killするにあたって、以前教わったようにいったん-STOPしてから、-TERMやら-INTやらやってみたけどダメ。結局-KILL。そして破壊(涙)。

どうも、--import付きで一度に複数のximapdを立ち上げると起きるっぽい。今回はちょっと自動処理した結果、10通くらいのメールがいっぺんに発生したので、それがきっかけみたい。.procmailrcの方で、lockファイルを作って排他をかますようにしてみた。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
TrackBack (2005-06-23(木) 09:41)

http://shugo.net/jit/20050623.html
Journal InTime

もしかして、NFSだったりします?

TrackBack (2005-06-23(木) 10:03)

http://sho.tdiary.net/20050623.html#p01
ただのにっき
夏のパラボラ(2)
続き。 週末にGSを1000km点検に出そうとしたら断られてしまった(!)ので、週末の予定を立てなくてはならない。いや「ならない」ってわけでもないが。 どうも今年は空梅雨っぽくて、週末も好天に恵まれそうだし、ここはもう、梅雨明けなんて待たずに信州電波の旅に行くしか..


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed