トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2005-06-04(土) [長年日記]

tDiary: n日表示

ここ2、3日でガガガっと「n日表示」機能を実装した。現在表示中のページから、n日前、n日後のページを生成する機能である。仕様を考えてる時間は長かったが、実装するとけっこう早かったな。これが安定してるようなら、2.1系の初リリースといこう。

とはいえ、この日記はStableだし、こま犬ライブラリはナビゲーションをいじってあるので、自分自身がこの機能の恩恵にあずかるのはだいぶ先の話になりそうだけど。……って、あれ? ふらっとツインにナビゲーションが出てないのはなぜだ。バグか? orz

なお、この機能を積極的に使おうと考えている人は、ナビゲーションボタンをページ最下部にも出すようにしたほうが、ユーザビリティ的にヨイでしょう。最上部だけにあったら、不便だしね。

追記

ふらっとツインの件は、navi_user.rbの修正漏れだった。伏兵だ。軽く修正してcommit。でももうちょっときれいに直したいところ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
tamo (2005-06-04(土) 22:50)

「ふらっとツイン」みたいに、毎日更新じゃない日記では
通常の意味における n「日」前にはならないみたいですね。
10 日前が 4 月 17 日だったりしますから。
(「営業日」みたいな「日記日」? 「エントリ」とか「記事」だったら数え易いんですが。)

ただただし (2005-06-04(土) 22:59)

気にしないのが一番です

通り掛かり (2005-06-05(日) 21:45)

「n日前」だと,n日前の1日分だけ表示の感じがするので,はてなのように「前のn日分」と「次のn日分」にはできませんか?

ただただし (2005-06-06(月) 08:51)

考えてみましょう。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed