トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2005-04-30(土) [長年日記]

Konfabulator

MacOS X TigerがDashboardでパクったとして有名なKonfabulatorのWindows版を、しばらく前から使っている。まぁ、控えめにいってもパクリだよなぁ。実装コンセプトといい、デザインといい。作者が怒るのも無理はない。Appleも、他人のパクリと同じくらい、自分のパクリにも厳しくすべきではないかね(逆でもいいけど:-)。

というわけで、数日前から送金の催促が出るようになったこともあり、Tigerが発売になったこともあり、作者へのエールの意味も込めて送金することにした。シェアウェアに送金するなんて何年ぶりだろう。kagi.comで日本円にして2700円あまり。このクオリティでこの値段なら安いんじゃないでしょーか。つーか、すげーカッコイイのでもう手放せませんよ。

ミニOFF会

カブを通じで知り合った仲間たち数人と、御茶ノ水でミニOFF会。というか、PC組み立て会。最新スペックのPCに関して、いろいろ知り得ました。もうついていけない。二度と自作はしないかも(笑)。

あと、某Sさんちの新しい「カブ」の正体を知ったりして。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
(2005-04-30(土) 11:00)

同じ理由でOOoとか好きになれない。

ただただし (2005-04-30(土) 11:11)

あれ、OOoってMS-Officeをパクってることを否定してるんですか?

(2005-04-30(土) 11:17)

あ。否定してるかどうかが問題なのか。じゃあたださんと視点がちがいますね。

ただただし (2005-04-30(土) 11:20)

うん、おれは模倣は否定しないので。模倣を否定したら自分自身も否定してしまう(笑)


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed