トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2005-03-07(月) [長年日記]

視力落ち気味

こないだレンズの度を下げたばかりだというのに、なんだか視力が低下気味である。入院中に携帯の小さな字ばかり見ていたせいか、薬のせいか(えぇ〜?)わからんが、小さな字を見るのがちょっとつらい。というわけで、ブラウザのフォントを「小」から「中」に上げたんだけど、これだとやっぱ、ちょっと大きすぎるよなぁ。

で、それとはあまり関係なくWindowsでも綺麗なフォントを(1)からたどって見つけたArisakaというフォントが、行間を空けるためにちょっと小さな字になっているということだったので入れてみたらいい感じである。Osaka系のフォントはもともと好きだし(だったらMacOS使えよというのはナシよ[笑])、調子に乗ってメニューやらダイアログボックスやらのフォントもこれにしてしまった。

#とは言え、この手のフォントはライセンスがグレーっぽいような……?

はてなフォトライフデスクトップ

なんとなーく入れてみたら、一発目にs.sawadaさんの撮った白鳥の写真が出てきてびっくりした。なんでs.sawadaさんの写真だとすぐにわかったのかも謎なんだけど、わかったんだから仕方がない。

もっともおれのデスクトップは、たいていは全画面化されたVaraTermが背景にあるので、壁紙にお目にかかる機会はほとんどないのだが……バッテリの無駄だから止めよう……。

ちなみに、試しに作ったおれのフォトライフ。またそれか(笑)。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
えぐぞせ (2005-03-08(火) 02:10)

同じところをたどって、IPAフォント(Bitmap抜き)をインストールしてます。

ただただし (2005-03-08(火) 08:43)

「g」の下半分が欠けちゃうのを除けばいいんだけどねぇ >IPAフォント

えぐぞせ (2005-03-08(火) 23:33)

脳内で補間(笑)。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed