トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2004-05-11(火) [長年日記]

あの素晴らしい日ペンの美子ちゃんをもう一度(岡崎 いずみ)

電車の社内吊り広告で発見して、「うおっ、これは買うしか!」と思った。レビューの評価も高いし、一家に一冊あってもいいかも知れん(言いすぎ)。

でもなー、あんまり第三文明社に金を落としたくはないよなぁ……。

パラボラ

8月まで大人しく待っていられるかどうか、かなり怪しいところ

って、二度行けばいいだけでは……(と煽る)。それはそれとして、野辺山の一般公開にかこつけて臼田にも行くというプランはいいですな。

それはそれとしてパークス訪問記、素晴らしい(涙)。つーか羨ましい。さっそくWikiの方に入れておきますた。それにしても、強力なコネがあるのか、はたまたツアコンが優秀なのかわからんけど、ナイトツアーまで組むなんて、ちょっと許せませんよ。おまけに、ディッシュの写真が少なすぎる!(←極めて特殊な不満)

HNSでTrackBack

ねぎ式にて、ついにHNS向けTrackBackの実装が始まったようだ。おれ、HNSの人たちは興味がなくなっちゃったんだと思ってたよ。

AutoDiscoveryにも対応していて(この時点ではてなダイアリーより進んでるぞ![笑])、表向きの実装レベルは十分かな。tDiaryと同じく、日付単位にしたようだ。コメントがセクション単位なんだから、そっちにするのも可能だと思うんだけど、なんでかな。

Free47氏運動

「FreeOffice運動」にはいまいちピンと来なかったが、もし「Free47氏運動」が持ちあがれば賛同せぬわけにはいくまい……と思っていたらあるようだ

でもこのaraiって人、yomoyomoさんトコで粘着してる人と同一人物ってホントか? こういう、理性の反対側にいるような人に、支援活動のリーダーができるとはとても思えないので、ちょっと引くなぁ。47氏も取調べでイロイロしゃべってるという報道もあるので、しばらく静観していた方がいいのかも知れない。支援つっても、いろんなアプローチがあるだろうし。

つーか、おれだってGPLでフリーソフトウェアを公開している以上、それらが犯罪に使われる可能性くらい想定してるぞ。京都府警の理屈では、これだけで十分に逮捕できるはずだろう。じゃあ、フリーソフトウェア作者が、集団で京都府警に自首して、留置所をいっぱいにするという支援活動(?)はどうだ(アホ)。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
yomoyomo (2004-05-12(水) 01:38)

自首されるなら、東京拘置所に入っていただいたほうが差入れガイドがありますので、面会する側には都合が良いです(アホ)。
http://www.kangoku.org/annai/toko/main.phtml

むらまさ (2004-05-12(水) 02:05)

日ペンの美子ちゃんですが、今発売中のサイゾーに記事が載ってますよ。http://www.ultracyzo.com/cyzo/contents/0405/index.html

ふくだ (2004-05-16(日) 11:55)

ご不満の解消には至らないと思いますが、夜のディッシュの写真を4枚追加しておきました。当時はデジカメ持っていなかったので、ほんとに写真が少ないんです。
http://www.h2.dion.ne.jp/~kazuf/sao/am12/021207parks4.htm


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed