トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2004-05-05(水) [長年日記]

鉄腕バーディー (1) (ヤングサンデーコミックス)(ゆうき まさみ)

Amazonのギフトがだいぶたまったので、趣味・仕事を取り混ぜて(見方によっては全部趣味だが)まとめ買いをした。で、ウィッシュリストに入れっぱなしだった『鉄腕バーディ』の(2)〜(4)もようやくそろえた。

で、最初は違和感なく読み進めていたんだけど、だんだん背景が記憶にある1巻と微妙に違うことに気づきはじめる……つーか、バチルスって死んだはずじゃ。主人公も高校に入学したはずなのに、また入学ネタがあるし。主人公が廃墟好き(?)になっていたり、設定もなんだか違うぞ。……と、ここになってやっと、以前のバーディとは別物だということに気づく。そりゃそうだよ、続きを書くには、あまりにも時間がたちすぎてる!

(1)も買わないと…… _| ̄|○

tDiary: 1.5.7リリース

いやー、前のリリースから時間をあけすぎるとChangeLogが厖大になって、リリースを書くのがた〜いへん。オープンソースソフトウェアは頻繁にリリースしろって言うのには、こういう意味があったのか。

なお、この1.5.7は2.0のリリース候補である。基本的には機能拡張をやめてバグ修正のみに注力し(いくつかのプラグインは除く)、一ヶ月後くらいには2.0をリリースしたい……と希望。

追記

プラグインのmakelirs.rbに、rubyのバージョンに依存するコードが複数含まれていたため、修正してリパッケージした(23:11ごろ)。makelirsを使う人は取り直すと吉(←まだ直ってない部分がある可能性は否定できないけど……)。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ati (2004-05-05(水) 22:25)

連載開始の際,作者も「第1話からの完全新作という形を取ることにしました。」とおっしゃっております。
http://www.yuukimasami.com/sketchbook/index.php?id=63e4853def2f736077273ffdf639c8cc


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed