トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2004-01-23(金) [長年日記]

tDiary.Netの新規ユーザにマメにリンクしてみる週間(8)

週間と言いながらたぶん今日あたりで終わり。

CSSいじれるんかな選んだテーマのスタイルシートを修正しながら、自分の好みの見栄えを作ることはできますか?。自作テーマはよそのサイトに置いてもらってそれを指定してもらうのがtDiary.Netの基本方針。ただ、第五ではappend-cssプラグインを選択できるので、これを選べば設定画面からCSSを入れることができる。お気に入りのテーマを選んだあと、気に入らない部分を上書きできるわけだ。

なお、自作のCSSをtDiary.Netにアップロードする手段は用意していないけど、作ったテーマをテーマ集に入れて公開することはできる。続きはtDiary-themeメーリングリストにて(笑)。

tDiary: CVSがおかしい

すでにあちらこちらで取り上げられているようだが、SF.netのCVSがおかしい。さっき、職場の環境でcvs updateしたら、1.5.5.20031010まで巻き戻されてしまった!! どひぇ〜。

慌ててSF.netが公開しているレポジトリのNighly BackupをGETしてみたら、こっちは最新状態だった。ので、何かが失われることはなさそう。CVS版で運用してる人は、事態が安定するまでcvs upは厳禁だよん。

オープンソースソフトウェア協会

「設立の趣意」「入会のお誘い」という肝心かなめのページの字が小さくて、読む気がしない。一番読ませたいはずじゃないのか。それとも、実は読んで欲しくないのか。……と思って、わざわざCSSを見てみたら、font-sizeの指定はすべてちゃんと1.0以上。ただし単位がemだった。あぁ。IEのバグか……。

オープンソースの協会だけあって、さてはMozillaでしかチェックしてないね(笑)。ていうか、おれは老眼か?

で、一文がやたらと長くて読みづらい文章の典型なんだけど、なんとか理解。おれにはあまり関係なさそうだった……。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
mass (2004-01-23(金) 11:10)

申請すれば早めに復旧してもらえるみたいですね。遅くとも週末中には直るようですし、必要ないかもしれませんが。devel へのメールで名乗り忘れたことに気づいてしょんぼりしつつ。

mput (2004-01-23(金) 11:50)

sf.netの「遅くとも○○までに」はアテになりませんぜ。pserverの同期ずれのときにだいぶ困りました

ふぉ (2004-01-25(日) 08:09)

ossaj - そんな団体があること初めて知りました。確かに読みにくい。。ビジネスニーズ主導なのでしょうか?credibilityとかはどうなんでしょう。。(ここで聞くことじゃないんですけどね。。^^;)


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed