トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2003-12-13(土) [長年日記]

snowyテーマ

今日は、巡回先の日記が3つ連続してsnowyだった……。

ヴィッセル神戸が再生法申請を発表

楽天は東京Vに広告を出してたはずだけど、どうするのかな。まぁ、それはそれとして、これを期に神戸にはJ2からやりなおしてもらってですな、代わりに川崎をJ1に繰り上げるというのは……ダメ?

それにしても、これが去年ワールドカップを開催した国のお寒い現状である。どーしょもないジーコ・ジャパンの応援してる暇があったらJリーグ見にいけよ、と。

マトリックス・レボリューションズ

やっと観てきた。これくらいほとぼりが冷めてからの方がいいだろう(そうか?)。もうネタバレ書いても怒られそうにないし(笑)。

うぅむ……これについて、なにか裏を読みとったかのような感想を書くのは、ニューウェーブSFをわかったかのように語るのに近い恥ずかしさがあるような。はっきり言って、広げすぎた伏線を、かなり捨てまくってなんとか収拾つけました、というのが正体ではなかろうか。だいいち、機械が人間を搾取しているという根本的な問題はまったく解決してないので、それも失敗しているとしか。

それでも、タルいだけの「リローデッド」よりはずいぶんマシだった。とくにミフネ船長ひきいるドックの攻防は見ごたえがあって、ハリウッド映画の面目躍如。スミスは相変わらずいい味出してたし(もっと出番が欲しかった)。もっともネオとの対決シーンは「AKIRA」と「ガメラ」を足して2で割ったようなシロモノだったが。たぶん続編の2作は、まとめて1本にした方がよっぽどいい作品になったと思う。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
ポソ (2003-12-13(土) 22:30)

ならば明日は天皇杯3回戦・FC東京×Honda FCを見に味スタへ来て下さいよ〜。アマラオのプレーを味スタで見れる最後の試合ですよ!

ただただし (2003-12-13(土) 23:22)

サポなら「国立に見に来い」くらい言ってよ!(笑)

たむら (2003-12-14(日) 01:31)

reloaded ?

ただただし (2003-12-14(日) 02:16)

失礼つかまつった。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed