トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2003-10-06(月) [長年日記]

忙しい

今日は日記どころか、メール書いてる暇もねえ。金曜から遊びたおしたツケか?

ご冗談でしょう、坂村健さん

まぁ、「オープンソース」の意味もわかってない人だから、こういう勘違いをしているだろうということは、容易に想像できたわけだが。人は、忙しくなると勉強しなくなるものなのだよなぁ。自戒しよう。

設立準備集会

Onsen Meetingで、Rubyユーザ会設立の話題があったということかしらん?

以前、ユーザグループに関してちょっと書いたことがあったのを思い出した。やっぱ、Rubyの開発者を増やす(それはすなわち、Rubyをよりよいものにする原動力だ)には、使う人をそれなりに増やさないとダメだとおれは思うんだな。「Rubyがいかに楽しいか」を伝えてくれるのは、結局はユーザなわけで、その数は多いに越したことはない。だからまぁ、「普及」はそれ自体が目的ではないけれど、もっとも重点を置く手段として見ておくべきかと。

それはともかく、各所にOnsen Meetingのレポートが上がっているけど、なかなか楽しかったようで、よろしかったですな。いや、おれはもー、「ぜってー話題についていけねー」と確信したけど(笑)。こういうヤツはユーザ会レベルだと思うぞ、うん。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
reno (2003-10-07(火) 01:15)

すみません、出張ではなくてご旅行だったのですね。失礼しました。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed