トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2003-08-27(水) [長年日記]

日記関連ネタ三題

  • 東浩紀氏、はてなで日記を始める。さっそく「blog騒動ははてなダイアリー登場前だぞ」とツッコまれております。気の毒だが、これがネットの荒波だ。
  • Perlで書かれたtDiaryのテーマが使える「しょぼしょぼ日記システム」。「しょぼしょぼ」とか言って自作を卑下する必要はないと思うんだけど、気になるのは「SNS」って日記システムはすでにあるということである……
  • SoftwareDesignの巻末にコラムを書いている、コンピュータに詳しい落語家・立川こらく氏、じつはnga.jpのtDiaryで日記書いてたということを知ったのは、更新終了宣言が出たあとだった。

そう言えば最近、tDiaryがらみで立て続けに取材を求められてるんだよねー。こういうのって、重なるのかな。こま犬カブでも、そういう時期があったし。

SylpheedでIMAP

この季節は暑くてデスクトップ機を立ち上げること自体が少ないんだけど、夕べはゆえあって立ち上げた。ふだんはノートからBecky!でIMAPアクセスしてるから気づかなかったが、Sylpheedの0.9.4、新着メールをちゃんと認識してないっぽい。全フォルダをスキャンさせても、新着メールの入っているフォルダには未読がないことになっている(※procmailで振り分けているので、新着メールが届くのはINBOXだけではない)。

つーわけで「どういう挙動なのかログをとって調べること」メモ。

社会心理学飲み

串入れ なんだかよくわからんが、新横浜の某串焼き屋にあった魚の形の串入れ。

関連する日記: 2005-04-12(火)

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed